だらだらダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 技術の進歩を感じます。

<<   作成日時 : 2013/04/20 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ではなかなか普及しないタブレットPCですが、所持してみると結構便利なものです。

私は初代Sony Tablet S が初めてのタブレットPCでした。

くさび形の偏重心ボディに独自技術を盛り込んだソフト群は”変なの”が好きな私にとっては大変魅力的で、2年が経った今でも現役バリバリでした。

そんなSonyの新作タブレット、Xperia Tablet Z (wifiのみ版)が発売されましたので、買い替えてしまいました(*´д`*)
画像


初めて手にした感想は、”軽い!”でした。初代タブレットと比べると100グラムくらい軽くなっていますね。

偏重心ボディではなくフラットになっていますが軽いので持っていても疲れにくいです。

薄さもかなりなもので、よくまあ詰め込んだなぁ^^と感心しますねー

防水、防塵もしっかりしていて、風呂に沈めるくらいはいけそうです(やりませんが)

CPUがクアッドコアになったのでなにをやってもサクサクでストレス無いですねー

解像度が1920*1200になったのでReaderアプリで漫画を見開き表示にしても文字が読めるようになりました。(以前は読めなかった)


まだまだ使い始めたばかりなのでたいした評価はできませんが、私が使う用途(ネット閲覧、動画、漫画、音楽鑑賞、メール、ツイッター)では何一つ不満がありませんでした。素晴らしいタブレットだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
技術の進歩を感じます。 だらだらダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる